極楽境地(無限)

MUGEN凶悪キャラ制作中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
簡易的な最終ヘルパー確保を搭載。

でも2P側じゃ無理だからなー。なんとかしないとなー。

まぁ最終ヘルパーの中身はまだ記述してないんだけどね。

混線の中身のほうも記述しないとだし、結構まだやること残ってるなぁ・・・。

混線の中身は基本的な即死だけにしといて、そこで一旦公開しようかな。
ヘルパー保護の記述に時間かけすぎて開幕並列混線の記述をまだしてなかったから

昨日の学校の授業中に、こっそり作ったり。

ついでにテンプレ化してみた。

まぁテンプレ化する意味あんまりないと思うけど。

まだ実行してないからアレだけど、ちゃんと機能するようにしたら

もうちょっと見やすくして、テンプレとして「」のメモの中に同梱しとこうかな。
ちょいと調整加えて、ライフの減り方をもうちょっと緩やかにしてみた。

かなり満足のいく減り方になったから、これでいこうかなー。

とりあえず今日中に技関連の見た目は完成させて

ぶっぱAI積んで、システム関連も少しできればいいかなー。
今日東京ゲームショウにいってきたんだけども

人ごみがやばくて死ぬかと思ったー。

初めてゲームショウいったんだけど、コミケに次ぐ魔界と聞いたけど

本当にそうだったなぁ。

今日最大の収穫は、キレイなお姉さんと話せたことです。
あとは超必殺1つと必殺1つで動きは完成。

AIもまだ積んでないけどね。

最初はぶっぱAIだけでいいかなー。
なんか積んでた超即死OTHKで神七夜が殺せなくなってたので

前作った超即死OTHKの記述見ながら微調整。

offsetと時止めがうまくいってなかったみたい。

いやー、あせった。

てかこんなことで2時間も費やしてしまった。
ちょっくら思いつきで、簡易的なウィルスヘルパーを作ってたんだけど

やっぱ超即死の回避や自分の混線の範囲外に、とか

いろいろ課題があるんだよね。

そもそもウィルス出すなら構造も普通じゃだめだし。

「」は専用対策を大量に積んでるからそこまでやる意味もないしなぁ。

リスクから見るとちょっとね。

というわけで、ウィルスヘルパーは別のキャラ作るときに研究してみようかな。

一応、本体hitdef使うキャラ作る予定あったりするので

息抜きにちょくちょくいじりつつウィルスヘルパーのアルゴリズム研究してみます。
蛟竜第二期ってカルマさんとかが即死させてるけど

あれってなにやってんのかな

本体のタゲは混線利用でとれるみたいだから

アノマロキラーとかなのかなぁ

アノマロキラーがどんなものか詳しく知らないけど。
とりあえずまだ撃破条件整えてなかったので設定。

ただ単に殴れば減るけど根性値がやばい。

ついでに前記事に書いたようにブラッドヒートで回復みたいなの追加したのでさらに硬い。

まぁブラッドヒートではないけどね。

ライフの動きとしてはH霊夢のライフ(飾りのほう)を大雑把にした感じ。

いや、別に大雑把ではないかな?

とりあえずあんな感じをイメージしてもらえば大体あってる。

え?空の境界式はどうしたって?

俺の場合ボツネタがだな・・・

とりあえずあれはghostにのみ搭載ってことにします。

場合によっては他キャラで引っ張ってくる可能性もありますけど。
今回の「」の12P、結構硬くするつもりなんだけども

それにあたってちょびっとだけ回復するものを積みたいんだよなぁ

ブラッドヒートみたいな感じでまた積もうかなー。
「」を試作公開したら今度はDollMasterの修正にとりかかろうと思って

立ち絵を変える予定なので、ドット絵改変を「」制作の息抜きにしてるんだけども

俺自身ドット絵初心者なのでむずかしい。

とりあえず頭と体に分けて、そっから動きを書き込んでみてから打つ予定。

まぁドット絵改変で変える部分は立ち絵以外は変えるつもりないから、すぐ終わりそうだけどね。

とりあえず「」を1週間以内にうpれるように頑張るかな。

しゃがみ攻撃は終わって、空中攻撃1つ搭載したからあとは空中攻撃2つと

空中必殺1個と、立ち超必殺をもう1個で完成か。

それとAI積めばいい感じかな。

AIは1P~4Pと5P~12Pで変える予定。

というのも、5P~12Pから攻撃範囲詐欺判定になるから、

1P~4Pは狂中位ぐらいでコンボキャラな感じでいきたいというのがある。

まぁ5P~12PのAIはぶっぱAIの予定だからすぐ終わりそうだね。
あとはしゃがみ2種と空中攻撃と必殺技を2,3積んだら

動きは完成する感じなので

とりあえずその時点で殺傷力とかは考えずに試験公開したいと思います。

AIはどうしようかな?1P~4PのAIはなかなかいいものを使いたいんだよな。

5Pからは攻撃が詐欺判定になるからぶっぱAIで十分なんだけども。
七夜の壁キックみたいな、壁張り付きみたいな、あるじゃないですか

あれっぽいのを搭載したんで、今回は機動性は主にそれで補う方針でいこうかなと。

結構自信作ー。
UP萃香は混線で殺そうそうしよう。

現段階では本体Hitdefのみ受け付けて

混線が効かない相手ってのは考慮しない方針で進めていくかな。
Proj遮断対策に本体Hitdefやりたいと企んでるんだけども

当身されないHitdefっぽいのはカルマさんやH霊夢相手にはタゲとられちゃうし

UP萃香の霧は消せないしでだめだめなので

本体ステート固定しちゃおうかなぁ

本体Hitdef諦めるとか、タゲとられてもいい構造にすれば大丈夫だけど

本体Hitdefを盛り込みたいのはただ1つの攻撃だからなー。

でもそれだけのためのステート固定っていうのも・・・うーん。

G

上京して、はや5ヶ月。

うちにもとうとうヤツが出ました。

そう、Gです。

正直泣きました。やばいです。

キンチョールで撃退しました。

割り箸でつまんで外に捨ててきました。

もう二度と来んな。
なんか動画見てると勘違いしてる人が多数だから記事にしておくけど

「」は基本的に全カラー当たり判定ないです。

1P~10Pに勝つには自滅待ち。

ブラッドヒート状態はライフがちびちび回復してるので、耐え切るしかないです。

あとは高精度の混線かな。

これは1P~12P共通で有効。

ただしカルマさん並の混線じゃないと干渉受けるだけで死にはしないかな。
とりあえず、技を組み直していってるわけだけど

結構どんな技にするか考えるのが大変だ

エフェクトを派手にさせつつも渋さを出すってのもテーマなので

そこらの折り合いが難しいなぁ。

目標としては斬撃やらが乱舞しつつも式本体にも注目がいくって感じかな。

目指せスタイリッシュ
ちょっとした構造改革する都合で、「」を1から作り直してるわけだけども

一気に作業量増えたなぁ。

ぶっちゃけると次の更新で「」は別キャラになるといっても差し支えないと思います

そしてver1.3とかver1.4は欠番で、ver2.0になります。

それくらい別キャラになってるかなー。

まぁ結構できてきたのでお楽しみにしていただけると幸いでございます。
