極楽境地(無限)

MUGEN凶悪キャラ制作中

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
直死暴発の原因は、MUGENによるオート操作でした

常時ctrl=0にして、直死コマンドのトリガーにctrl=1も追加して

デバッグでアニメとステートの動き監視してたけど、今度はミスもない感じ

んで、結果報告だけども試合開始前から準備して試合中に撃つ直死は

試合開始前に直死するのとほぼ同じ殺傷力があります。

とりあえず追記画像、蘇生持ちキャラで実験ということでクルエルティア
スポンサーサイト
おかしいと思ってstate 200へのchangestate消してみたところ

この記述なら直死は出ないはずなんだけど、直死発動してる

また記述ミスがあるっぽい

ちくしょー
gametimeって試合後も持ち越されるのか?

びびった

とりあえず今度は

[statedef -3]
[state ]
type=changestate
trigger1=roundstate=2&&gametime>500
value=200
ignorehitpause=1

ってな感じにして、デバッグでも試合開始後にgametime>500になるのを確認

だけどもgametime=400ぐらいで直死発動してる気がする

もうちょっと検証してきます
気になったこともう1つ。

試合中直死ってことで、試合開始1フレーム後に直死するようにしてるんだけども

準備を試合前からやって、試合中に直死撃つと試合前直死並に殺傷力あるんじゃなかろうか

一応こんな感じの記述

[statedef -3]
[state ]
type=changestate
trigger1=roundstate=2&&gametime!=0
value=200
ignorehitpause=1

200ってのが直死するためのステート。
んで、roundstate=2つまり試合中且つ、gametime!=0。

これで試合開始1フレーム後に実行してると思うんだけどな

ちょっとタイミングを遅らせて実験するか
ヘルパー出てないのはただのケアレスミスだった

んで、修正してやってみたら普通に2P側でも直死いける

ただわかったのは、試合中にやる直死でも

試合前から準備だけはしておいて、任意のタイミングで直死できる設計じゃないと

失敗するかもしれないってこと
試合中直死用のテストキャラを作りました

「 」と同じ記述でテストしてみたところ

1P側だとヘルパー全部出てるんだけど

2P側だと1個しか出てないっぽい

どっかに記述ミスがあるなーこれは

ちなみに天魔さんだけはまた死んでました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。